弱小ラクロス部を強くする

日本ラクロス界の底辺から、少しでも底上げできるように、情報発信していきます!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクロスをはじめる〜過去の経験〜

こんばんは。本日は、過去にどんな経験を積んでいるとラクロス という競技に生きるのかを私独自の目線でご紹介していきます。*あくまで個人的な意見ですので、 否定はせずに、付け足しください!【スポーツ〜球技〜】◉野球・ソフトボール・ボールの軌道を目…

スタメンを勝ち取りたい新2年生へ

おはようございます。本日は、きょうまでおよそ1年間、練習を頑張ってきた新2年生向けの話です。ラクロスというスポーツは、数をこなしただけ上手くなるスポーツです。理由は簡単です。経験値が浅いからです。みんなにとって大先輩になる4年生もわずか3年し…

3.11

2011.3.11それは今から9年前。それは私がラクロスに出会う21日前。当時、翌日に控えた受験に備えて、地元の図書館で勉強をしていました。私の地元は愛知県ですので、大きな揺れはなかったですが、図書館のロビーのテレビで観た想像を絶する光景が今も蘇りま…

比較〜費用とその先に残るもの編〜

こんにちは。本日は、大学4年間をラクロスに費やした際の費用とサークル(仮)に費やした際の費用について独自目線で執筆いたします。※先に述べておきますが、あくまで個人の独断と偏見ですので、誹謗中傷はご遠慮ください。ラクロスとは、実にお金のかかる…